NEWS

NEWS

お知らせ

親子で環境について考えるきっかけを、撮影を通して提供!「YOT WATCH付き ハピスタ 特別アニバーサリープラン」

株式会社デコルテ(本社:兵庫県芦屋市、代表取締役社⾧:水間 寿也)と、株式会社三栄コーポレーション(本社:東京都台東区、代表取締役社⾧:水越 雅己)は、デコルテが運営するフォトスタジオ「HAPISTA(ハピスタ)」にて、2023年4月19日(水)より、お子様の誕生日や入学式の記念にぴったりな特別なプラン「YOT WATCH付き ハピスタ 特別アニバーサリープラン」の提供を開始いたします。

 

ハピスタ公式HP:https://happy-photo-studio.jp

 

​昨今、SDGsへの注目が世界的に高まっています。日本でも2020年度から小学校でSDGsが必修科目になるなど、世代を問わずSDGsを知ること、学ぶことが求められています。
そんな中、ハピスタのスタジオに撮影で訪れていただくお子様やご家族様に素敵な撮影体験とともに、リサイクルや地球環境のことを考えるきっかけを提供したいという思いから、家族の「大切」を育み続けてきたハピスタと、「健康と環境」をテーマに生活用品を取扱う三栄コーポレーションは、両社では初となるコラボ企画を検討。
この度、「YOT WATCH付き ハピスタ 特別アニバーサリープラン」を開始いたします。
この特別なプランでは、ハピスタでのスタジオ撮影と、撮影に参加いただくお子様のファーストウォッチとしてもぴったりな「YOT WATCH」をセットで提供いたします。「YOT WATCH」とは、三栄コーポレーションが手がける、子どもたちが使っていたプラスチックのおもちゃをリサイクルして作られる腕時計です。「YOT WATCH」は撮影が始まる前にお渡しするので、新しい時計を身に着けて撮影できます。全店で大人用も販売しているので、ご家族でお揃いのものをつけて撮影に臨むことも可能です。
本プランを通してお子様やご家族様に、SDGsについてもっと知りたい、学びたいと思ってもらうきっかけを提供するとともに、撮影体験自体も、お客様にとって一生忘れられない宝物となることを願っています。

 

  • YOT WATCH付き ハピスタ 特別アニバーサリープランについて

誕生日・入学・卒業など、ライフイベントを素敵に彩る「アニバーサリー撮影基本料金(5,500円)」と、お子様のファーストウォッチにぴったりな「YOT WATCH(9,800円)」がセットになったプランです。
本プランの「YOT WATCH」は、お子様へ大切な贈り物としてお渡しできるよう、ギフト用パッケージを採用しています。メッセージを直接書き込むことができ、開くとメッセージが出てくるデザインになっています。

 
YOT WATCH付き ハピスタ 特別アニバーサリープラン

価格:13,200円(税込)
店舗:ハピスタ全店舗
▶︎店舗の詳細情報は、以下の公式HPよりご確認ください。
https://happy-photo-studio.jp

 

 

「Our EARTH Project」の取り組みの一環として作られた、おもちゃから生まれた腕時計です。TOYをぐるりとひっくり返して、YOTへ。『YOT WATCH』。
子どもたちが使っていたプラスチックのおもちゃをリサイクルして、男性、女性、子どもを想定した3モデル、豊富なカラーバリエーションを展開しています。
親子で、家族で、大切な人とお揃いで、時を刻み、つながりを感じてほしいという想いから企画されました。

 

株式会社三栄コーポレーションが推進する、“より地球にやさしい”をコンセプトに、「サステナブル」「エシカル」をキーワードとして、地球に、そして生活にやさしい製品やサービスを提供することを目的としたプロジェクト。製品軸として世界のサステナブルブランドの取扱いや自社企画ブランドの販売をするほか、材料軸としてサステナブル素材の販売と OEM 受託生産を行っています。

 

 

 
かぞくのこころにのこるフォトハウス。

ハピスタは、ウェディングフォトを撮影したお客様が帰って来られる場所を作るため、2013年に大阪・堀江に誕生したアニバーサリーフォトスタジオです。店名の「ハピスタ」はハッピーフォトスタジオの略。東西合わせて6店舗を展開しており、マタニティ・お宮参り・ハーフバースデー・誕生日・七五三・入学・卒業といったライフイベントの記念はもちろん、特別な日ではなくても、毎年の成⾧の記録として多くのお客様にご来店いただいています。撮影したご家族がまた気軽に来られるもうひとつの家のような存在を目指し、撮った写真も、ハピスタで過ごす時間もずっと家族の思い出になるようにと考えながら撮影を行っています。

 

 

  • 株式会社デコルテについて

「デコルテ」は、全国でフォトスタジオを展開し、フォトグラファーやメイクアップアーティストといった高い技術力を持った当社スタッフによって、撮る結婚式やアニバーサリーフォトなど、ライフイベントへ寄り添うサービスを提供しています。これからも時代に沿ったお客様のニーズとご要望にお応えすべく、トレンドを常に追い続け、お客様の心に寄り添う最高の一枚を撮影してまいります。

 

代表者:水間 寿也
本社:兵庫県芦屋市大桝町1-25 アクセシオ芦屋3F
創業:2001年11月
事業内容:ウェディングフォトスタジオ、アニバーサリーフォトスタジオの運営
URL:https://www.decollte.co.jp/
※持株会社の株式会社デコルテ・ホールディングスは、東京証券取引所グロース市場に上場しています。

  • 株式会社三栄コーポレーションについて

株式会社三栄コーポレーションは、「健康と環境」を経営ビジョンに掲げ、「くらしに、良いものを。」をコンセプトに生活用品の輸出入・販売を行う専門商社です。生活用品を主軸に、OEM 事業(主にアジアで商品製造し、⽇本を含む東アジア・欧州・北⽶をはじめとする⼩売店やメーカーへの卸売り事業)と、ブランド事業(⾃社や海外ブランド商品を主に⽇本で販売し、卸売りのほか⼩売り店舗運営)の2つのビジネスモデルを展開するグループ企業です。

 

会社名:株式会社三栄コーポレーション
代表者:水越 雅己(代表取締役社長)
本社:東京都台東区寿4-1-2 三栄寿ビル
創業:1946年10月
事業内容:生活用品の輸出入・販売、ブランドの代理運営など
URL:https://www.sanyeicorp.com/
※株式会社三栄コーポレーションは、東証スタンダード市場に上場しています。(証券コード:8119)

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社デコルテ 事業運営部
TEL:03-5843-8618
FAX:03-5843-7746
MAIL:media@decollte.co.jp