NEWS

NEWS

お知らせ

究極の写真映え! 「古典×現代」オリジナル着物をレンタル開始!

株式会社デコルテ(本社:兵庫県芦屋市、代表取締役:水間寿也)は、「どこから見ても360°美しい」アート性の高い着物をオリジナル制作いたしました。

オリジナル着物の概要】
詳しくはこちら >>

近年和装について、お客様より「白無垢は全部同じように見えてしまう」「柄のバリエーションが欲しい」というご要望を多くいただくようになりました。

そこで、ウェディングの写真スタジオ運営をメインとする当社の強みとして「究極の写真映え」を意識したオリジナル着物を製作することにいたしました。

伝統と現代的なデザインの融合する、アート性の高い打掛を提案してまいります。

紺地赤花図

伝統と現代アートの融合をテーマにした、大胆さと繊細さを併せ持つデザイン。職人による金彩加工や刺繍を全面に施し、細部まで美しい打掛に仕上げています。華やかながらも、クラシックで落ち着きのある一着です。

赤無垢金織熨斗

祝いの色とされる「赤」をベースに、金糸の刺繍が織り混ざる一着は、どの角度から見ても目を引くインパクト。現代的でありながら、柄には「熨斗」「鳳凰」「菊」「椿」「檜扇」「牡丹」という縁起のいいモチーフを使用し、古式ゆかしい伝統の美しさも大事にしています。

銀地針松に飛翔鶴

長寿の縁起物として知られる「飛翔鶴」、そして「針松」を全面に配した打掛です。金と銀と織り混ぜ、新郎新婦おふたりの末長い幸せを祈るという意味を込めています。白無垢でも柄がよくわかるようにと銀地を採用しており、清らかで、気品に満ちたデザインながら、個性あふれる仕上がりになっています。

白練春華梅図​

春の美しい息吹を感じるような赤梅が生き生きと描かれています。力強いタッチと美しい構図はアートそのもの。婚礼にぴったりな紅白のデザインでありながら、唯一無二のオリジナリティに溢れています。
 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デコルテ
兵庫県芦屋市大桝町1-25 アクセシオ芦屋3F
お問い合わせはこちら >>